タペストリー 食育博士 えいよう3兄弟

SG-10-68001
定価(税別)
¥35,000
販売価格(税別)
¥35,000
商品番号 : SG-10-68001
  • サイズ : 90×145cm
  • 素材 : 綿・ポリエステル
数量

監修:管理栄養士 秋山里美

農林水産省では、「食に関する知識」と「食を選ぶ力」を身につける『食育』を推進しています。
“食育博士”は、楽しみながら健康的な食生活について学べる“食育教材”。
普段の食生活を子供たちが自分でチェックしたり、給食のメニューをクラスで話し合ったり、
みんなで対話しながら、「食べる」を学ぼう!!

「朝はごはん(黄)と焼き魚(赤)と卵焼き(赤)?」
「緑グループの野菜や果物も食べるともっとよかったね!」

かわいいデザインの食品パーツは、全部で50種類。フエルト素材で手にやさしく、マジックテープで取り外し自在。代表的な栄養素の働きによって、赤、黄、緑の3グループに分かれています。

■“”の食品(たんぱく質)
肉、魚、豆などがこのグループ。主な働きは体を作る元になることです。
■“”の食品(炭水化物・脂質)
穀物、芋、砂糖、油脂などがこのグループ。主に活動するための力の元になります。
■“”の食品(ビタミン・ミネラル)
野菜や果物がこのグループ。主に体の調子を整え、健康に保つ働きがあります。


    ▲ 食品パーツの裏側は色面になっていて、どのグループかを簡単に確認できます。

<何が学べる?>
・ 食べ物の種類や名前
・ 食べ物は体の役にたっていること
・ 食べ物ごとに役目があり、組み合わせに良し悪しがあること
・ 食事のメニューを工夫して健康な体をはぐくむことの大切さ ‥などなど

※ティーチングマニュアルや、具体的な遊び方(6種類)が掲載された解説書付きです(カラー10P)

商品タイプ
サービス
店舗情報
無料コンテンツ

営業時間:09:30~18:00
電話番号:03-3341-6811
FAX:03-3226-1545